モドル


07年4月1日
リンク追加

身内リンクをひとつ追加。
どうも身内の運営しているブログは更新頻度がおしなべて低いような気がするよ(´・ω・`)


エイプリルフールネタなんてありませんよ・・・ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから(挨拶

春から再び学校へ行かなければならないという事実から目を逸らして居た所、
「4月1日」が来ると言う事実すら頭から吹き飛んでいたと言う話。

           ∧_∧ 
          ry ´・ω・`ヽっ
          `!       i
          ゝ c_c_,.ノ  
             (                 
              )        
         .∧ ∧.(         
         (´・ω・∩ <さようなら 私は夢の世界へ旅立ちます……さようなら さようなら……
         o   ,ノ
        O_ .ノ
          .(ノ
         ━━

そういう訳には行かんよな……常識的に考えてorz


4月になり、何か新しい事を始めようと言う事で友人の所で紹介されていた
Pose Maniacs 30秒ドローイングをやってみようかと思う。
雑でもいいから30秒で描ききらないといけないんだってさ!オラなんだかワクワクして来たぞ!




いや、どう考えても30秒じゃ無理だろ('A`)
「こんなので本当に上手い絵が描けるようになるのかぁーっ!?」とか康一君のように喚きそうに。
とりあえず1ヶ月だけやって見ようかな。それで駄目だったらやめればいいし。
画力を上げるにはね……貪欲で なんというか 真剣でなきゃあ駄目なんだ。

1年後に同人活動を始めると言うまるっきり絵描き初心者の友人が居るのですが、
彼にもお勧めしたいと思います。 普通の方法を使って たった1年の練習で「見れる絵」にするのは かなりキツいんだよ/ ,' 3  `ヽーっ


拍手返信
>TはTOHKAのT。つまりと〜かでした。バックベアード様がそろそろ来るので避難しますね。

ベアード様はお忙しいようで代わりにベア子がやって来たようです。
最初Tが誰なのか焦ってオフ友にメッセで聞きまくっちゃいましたよ(馬鹿
「と〜かさんじゃね?」という意見を聞くまで真剣に誰だか判らなかったというド低脳具合。フーゴに怒られちゃいます。

塗ってから気付いたのですが、このベア子 長手袋してない上にリボンが手抜きです。
眼精疲労で直す気力が残ってなかったのでこのままに。


07年4月2日


昨日父の助けにより、メインで使っているデスクトップPCのメモリを256Mから512Mに増設する事が出来ました。お父さんありがとう。
タブブラウザの動作や多レイヤーでの絵画ソフトの動作がスムーズになった「気が」します。

Core2のお陰でPen4の3G超も探せば1万円未満で買えるんですからCPUも換装した方が良い様な気さえして来る今日この頃。
それより今はビスタがガシガシ動くPCを組んでXPを載せたい気分。 今の所持金じゃマザーボードひとつ買えるかどうかすらあやしいけどな!


大学生活へ向け靴を購入しに行ったはいいものの帰宅後何故か自分の手にはブックオフのビニール袋と大量の漫画が。
な、何を言ってるんだかわからねーと思うが(略

とりあえず、私にはオシャレのセンスが無い事だけは理解「可」能だった。
いいなぁと思う靴が全部今履いてるのと同じ様な感じですし!(今の靴は高校初期から履いております

カジュアルな服も上下で後5セットは欲しいなぁとかぼんやり思いながら「まとちゃん」を読みふける始末。
そろそろ積んでる戯言シリーズを消化しなきゃいけないのにマンガはどんどん増えて行くのでした。


明日から学校生活再開です。いきなりガイダンスかよ!勘弁してよ!私無茶苦茶人見知り激しいんだよ!
せめて……せめて友人が同じ学校に入っていたら……('A`)


100のお題」よりお題その三:「今にも逝きそうな老人」

明日のイベントにやる気とか気力とか大事なものをごそっと持って行かれて今日の1枚絵はこんな物に。
うう……いやだ……行きたくない……


拍手返信
>1年後ねぇ…その頃には同人が違法されてるかもなぁ…
>そんなことより30秒で荒巻を描いてよ!!!!!
>攻殻の…

いや、それこそ無理だろ/ ,' 3  `ヽーっ

でも頼まれたから描いちゃうんですよね……フフフ
案の定誰か判んないし!ホント勘弁してください。
あと、1年で同人が違法になったら暴動起きるに一票w

>確かに30秒絵は速さの点では鍛えられるかもしれないけど…まだその勇気は出ません…。
そっか……まぁとりあえず自分の信じた方法で絵の練習頑張りましょう。私も頑張りますから!
サイト作る時は手伝うからいつでも言って欲しい。 サイトで絵を晒してるとなんだか画力が上がるのが早くなるような気がするんだよ。

>きゃーwベア子ちゃん激萌えwww い、言われてみたい!
>オレはこの娘になら何度でも「このロリコン共ね!」と言われてもいい!!
>めちゃ可愛いです。お、お持ち帰りしたい…(ぼそ)
ありがとうございますー。 「あれ?腕細すぎやしないかコレ」とか脳内駄目出し中だったのでお褒めの言葉は凄く嬉しいです。
虹裏へ然るべきタイミングで行けば私の絵なんかよりもっとキュートなベア子ちゃんが目白押しですよ!

しかしこのまま行くとここはロリ絵サイトになってしまうんじゃないだろうか。
あれ さいしょのもくひょうと ほうこうせいが あれれ?


07年4月3日


駄目だ……履修登録が煩雑すぎて心折れそう……不登校も……アリ、かな……(挨拶

サークル勧誘で乗馬部の人に「ウマとか興味ありますか?」と言われて返事に窮したよ。
いやその、乗馬には興味ありますが……ウマそれ自体にはちょっと……


瀬田さんにもモニターアクシデントが起こっていた様子。
「そういう絵なんだと思ってた」って台詞かなり凹みますよねorz
すぐに気を取り直して新たな絵を創造できる瀬田さんはとても凄いと思います。

まぁ……何ですか、その 今度飲みに行きましょう/ ,' 3  `ヽーっ



今日の一枚絵。30日の絵茶ログからとっきゅんを抜粋。
やる気が戻って来ない('A`)


拍手返信
>同人関連はあれだな、聖母じゃすらっくさまがどれだけお金を欲しがるかによるよね。 by YAKAKU
出た!金の亡者ジャ○○ック!
利権とかの関係上無いといけない存在だとはいえ色々理不尽なように感じる対応も多く、悩まされる所です。
とかなんとか判ったような口利いてるけどホントは全然判ってないというオチ!これぞ奥義「知ったか」!

>Pen4・・・安くなってますよね。私も考えていましたが、換装が不安で・・・(´〜`)
CPUの換装だけなら意外と楽みたいですよ。かく言う私もいざ換装するとなったらその手の情報サイトとにらめっこする事請け合いです。
いい加減慣れんとなぁ……

>我が生涯に一片の悔い無し!!!!!!
>・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・む、無念・・・・ドサッ

どっちだ!(笑
ツッコみありがとう。ネタを判ってくれる人が居て何よりです。
「荒巻スカルチノフを30秒描き」のお題は絵的に面白いものが完成し無そうなので辞退させていただきます。


07年4月4日


入学式後のサークル勧誘時に構内を駆け回り、先輩方から情報を収集する事によりなんとか時間割表完成。
後はゼミの履修許可願いを出して受理されるのを待つべし!いやぁ頑張ったな自分。
初対面の人とあんなににこやかに話しちゃってもう……  二度とやりたくないなー/ ,' 3  `ヽーっ

これでゼミから抽選漏れとかすると自分の履修計画は粉々に崩れ去る事に。
そういう つらいことからは なるべくめをそらして いこうとおもうよ!('(゚∀゚∩

サークルの新歓コンパって行った方がよいのかしら。いいのかしら。いきたくないのかしら。


昨日友人数人に誘われてオンラインゲーム「マビノギ」を始めようとした所、
「お使いのPCのグラフィックボードでは無理ですよ」とエラーが表示され轟沈。

「はぁ 俺って つくづく ネトゲに縁の無い男だな……」

これはもう パソコン買い換えるしか無いかも判らんね(´ー`)
短期集中のバイト探そうかなとか思った直後自分はもう自由の身ではない事を思い出すのでした。


回線が重いのか最近忍者TOOLSサーバーにアップロード成功するのに時間がかかり、何度もやり直さないといけないハメに。
今度からもっと早く 夕方頃に更新するよう心がけてみようか。
なんだかアップロード時スパッと成功出来ないと苛々します。鯖乗り換えも視野に入れておこう(´・ω・`)

追伸:回線がすいている筈の夕方にやっても駄目だったというオチ。もう我慢ならねーぞNINJYAアアアアッ!
    もしかしたら自分のPCがいけない子なんじゃないかという可能性はとりあえず置いておく事にします。
    iswebでは普通にUPできたんだもん!わるくないもん!
    PCを買い替えるまでiswebに移ろうかなと思っている次第。買い換えてもUPに不具合が起きるようならiswebに定住する事にします。

という訳でこっちの忍者の方をミラーとし、iswebの方を本鯖とします。
リンクの貼り変えをして頂けるととっても助かります。無論アンリンクフリーなんでこれを機に外すか!というのもアリアリ。

移転先はこちら                       おっきな文字で書いちゃってまぁ!さびしんぼめ!


拍手返信
>著作権管理団体という発想それ自体は悪ではありません。
>悪いのは古い体勢を時代に合わせて変えようとしないで亡者の温床と化したことです。
>そもそも著作権を守ってくれる団体がなかったら、それこそ金の亡者が無制限に湧き出て、搾取しだしますよ
>そんなうろ覚え豆知識を披露すると〜かでした。

ジャ○○ック話にはこんな意見も。まったくの正論です。
ヘンな所に著作権を主張して新しい創作を抑制する位なら海賊版撲滅運動関係をもっと頑張って欲しいと思う ねおしのなのでした。
また「知ったか」か!

>モニターを良く覗くと右に傾いていた…どおりで肩が凝る訳だ
それはそれは。気付けて良かったですね。
しかし肩が凝るという事は無意識の内に首を傾けて修正していたという事で……
人間って凄いですね(綺麗に纏めるチャレンジ

>とっきゅん確保しました!! 乗馬部の勧誘の人が女の人でしたら「乗馬ですかー…馬乗りには興味あります」
>と返してあげれば…違う意味で捕まること請け合いですッ ates

おおぅとっきゅん被確保。HDD内に封じ込めておくつもりが絵を描く気力を失い、
1枚絵の為やむを得ずUPする事に。日の目を見れてヨカッタヨカッタ。
そしてそこまで考えが及ばなかった自分のヘタレさ。いや別に及んでいたからといって言える訳ではないですがっ!
馬場のある大学に入ったら馬術サークル入部しようとか思っていた心はどこへやら。
同じ学部の先輩が居ないと試験辛いよねー とか言う理由で他のサークルに心が傾いている今日この頃。

>履修登録ムズイよね…。僕も頭痛いよw オレンジ
高校までがどんなにか恵まれていたか自覚するイベントだよねw
羞恥心をかなぐり捨てて先輩に質問出来た自分は勝ち組なのだろうか

>ジャス○ックは、別に金の亡者じゃないよ。
>ただちょっと宴会費やゴルフ費とかふところが温かくなればそれでい(ry

亡者よりタチ悪いよっ! ナイスボケ。
そうだねぇ 宴会費とかゴルフ費とか水代とかね。 いけないっ これは政治家の方の話だったー(棒読


モドル