モドル


07年3月1日
サイト開設



うん、前回のサイトは受験→浪人の即席コンボで放置し過ぎたから
「もう更新する気力もネタも常連さんも何にもねぇよ」な状況に陥っちゃったんだよ。
おじさん2年ぶりにネットの荒波をサーフィンしたら、状況が変わりすぎてておったまげた。
フラッシュ系サイトとか結構あったのにね(´・ω・`)
後「東方がスゲー有名になってる」とか色々驚いた事はあるけどここでは割愛。
場所もサイト名も、あとちょっとだけ構成も改めて心機一転頑張ろうと思う。

前回のサイトは最初から飛ばしすぎて身内からもやや引かれ気味だったから、
今回はなるべく自分を抑えて行こうとも思う。出来るだけ。
つうか前回サイト作ったのって確か高一じゃん。そりゃトバすよ。
その頃中二病末期だったもん。今も治ってないけど。


さて雑記。
つい先日DSの「ぷよぷよ!」を購入。
コンパイル時代のキャラが出演してる上、ルールも多種多様な物から選択できる
という言葉に惹かれてしまいました。

いやあアレだね!食わず嫌いだったね!フィーバーシステムとフィーバーのキャラ。
慢性ゲーム音痴な自分には難易度が初期設定ですらキツかったけど。
サタンに何度ぷよ地獄に落とされた事か。

連鎖の組み方を教えてくれる「じゅぎょう」モードがいい感じ。
おかげでようやく中辛で階段積み三連鎖が安定するようになりました。
今までずっとフィーリング積みだった自分にとってかなりの進歩ですよ。
進歩なんですって。

だからそこ!「三連鎖が許されるのは小学生までよねー!」とか言わない!ヘコむから!

ゲームやるまでフィーバーのキャラは自分にとって「テイマーズになってからのデジモン」とか
「旧メダロットに対する新メダロット」とかそんな感じだったのですが、なかなかどうして
いい感じに「ぷよぷよ」っぽい雰囲気が出ていた気がしました。
旧作キャラとの漫才デモを見て勘違いしただけかも知れないけど。


というわけで「絵のリハビリに1日1枚出来るだけ描いてUPしよう企画」第一日目は
ぷよフィーキャラの中で特に気に入ったアコール先生を。


うん、許す。(何様だ

いやぁもう「猫のぬいぐるみで腹話術」とか「学校の先生」とか
設定もさる事ながら声がいいね!声優とか知らないんで誰だか分からないけど!


07年3月2日
リンク更新



リンクは最近特に絵茶でお世話になっているお三方。

なんという良絵師・・・
TOPを見ただけでワクワクしてしまった
このサイトは間違いなく良い物
       
   / ̄\
  | ^o^ |  
   \_/

私も見習いたいものです。


私が住んでいる所は丁度近所の中学と小学校の通学路に位置しているんですよ。
まぁ色々と聞こえて来るわけですよ。「翼を下さい」の合唱とか。
「私大きくなったらこーんなおっきいお城に住むのー!」とかね。
うん、夢は水商売かな?

最低。


中高生の時は将棋部に入っていたのですが、引退してから
全然将棋をやっていませんでした。
この前弟と一局やったところ見事にボロ負け。
危機感を覚えた私はネトゲで勘を取り戻す事にしたのでした。


「もう遅い!脱出不可能よ!無駄無駄無駄ァーッ!」
とか言いつつ弟をけちょんけちょんにしてやるぜ!
いざネットの大海原へ!

・・・で、ハンゲームの「将棋弐」をやってみたんですけど
負けそうになると退室の嵐。こっちが勝った事に出来るとはいえ
将棋が強くなる為には局が終わった後の感想戦は必須!
もうちょっと頑張って欲しいものです。

マナーを求めて上級者部屋に入ると今度はこっちが敗北の嵐。
んでもって感想戦も無し。チクショー弱い奴と研究しても無駄ってか!ふんだ!
ネットゲームは将棋に限らず上達用というより単純に楽しむ為の物なんだなぁ
と頭でなく心で分かった一日でした。まる


07年3月3日



家で昼ごろ起き、メッセや絵茶やサイトの巡回をしつつ飯・風呂等生活関係のイベントをすませ、
深夜4時〜5時頃就寝という怠惰生活に終止符を打つべく
今日は横浜へ足をのばして来ました。

STEELBALLRUNの11巻・ギャグマンガ日和の8巻・キミキス1巻を購入。
後はまぁ同人誌とか色々。

SBRだけ読んだんですが、もう面白すぎる。
黄金長方形!爪弾の進化!
「スケール」に気付く時の描写なんか失神物だよね!

近所の書店でウルジャンを
丁度10巻の終わりあたりの時立ち読めなくなってしまっていたので
11巻を読んでいる時は実に至福でした。



本来なら今日の絵はジョニィとか書くべきなんだろうけど
少しの外出で疲れてしまったひきこもり体質の自分には
JOJO絵を描く元気はもはや残っていないのでした。

寧ろもうちょっとアナログで練習してからサイト立ち上げるんだったー!
と素で後悔。ここでやめたら三日坊主未満だね!おめでとう自分!


お茶濁しにQMAのシャロン。
凄ぇ・・・こんな絵一枚に1時間30分もかけてるぞ。
遅筆ここに極まれり、って感じだね。
まぁ一番の問題はQMA一回もやった事無いって事かな!


07年3月4日
リンク更新
サイトバナー作成


一昨日の時はかなり深夜で切羽詰っており、
とても投げやりな文章を書いてしまっていたため
リンクしているサイト様の紹介文をちょっと変更。

ついでにバナーも作成。
今の所東方絵なんてまったく描いていないのに
東方の霧雨 魔理沙が描いてあると言う不思議。
いいじゃん。まりさ好きなんだもん。

東方サイトと間違えて来てしまう方も居られるんじゃないかなぁとも思ったが、
これまたいまだにリンクして下さっているサイトは皆無なのでモウマンタイ。

サイトが寂れていると言えば
WEB拍手の方もサイト開設から
1日目:2件
2日目:1件
3日目:0件
と減って行くのを見ているのは気が気じゃありませんでした。
今日はかろうじて1件来てたけど。

そんなこんなで今日の一枚絵。

鋼の錬金術士のロイ・マスタング大佐。
誰がなんと言おうと。

いつもやっている
線画ラフ→清書の行程をすっ飛ばして
線画に直塗りしたら絵画時間が大幅に短縮出来ました。
等価交換で元々ほぼ無いクオリティが持ってかれた。


07年3月5日


サイト五日目にして100HIT達成。
一日約20HIT。こんなもんか。
「自分で100HIT踏んじゃった」とかはどうでもいいんだけど
正直もう少し閲覧者が欲しいです。
勉強してないのに単位が欲しいとわめくゆとりの子みたいでやぁねこの子。

そこでこのねおしのは目標を立てる事にした。
「目標」はそれに向かわんとする「意思の力」を生むからだ。
卵が先か鶏が先か。
目標があるから意思が沸くのか意思があるから目標を立てるのか。
そんな事はこの際どうでもいい。
とにかく立てると決めたらその時には・・・

1:1日100HIT安定サイトを目指す
2:CG系のアンテナサイト様に補足される


・・・すでに立てているんだよ!
と言うわけでこの二つをこのサイトの当面の目標にしたいと思います。


さて。
昨日は「ぷよぷよ!」のとことんぷよぷよモードをやりすぎてなんと5時寝でした。
「なんと」とか書いたけど別に珍しくも無い事だと今、気付いた・・・

いやぁとこぷよ辛かった!
LV最後の方になると何か残像見え始めるんですよ。ぷよの落下に。
重力加速を完全に無視した身のこなしに貴婦人も驚きです。

本当に辛いのは、「何これ!連鎖組めねぇー!むしろ人間のゲームじゃねぇ!」
とか言いつつ必死こいてぷよを捌いている時ではなく、
地味に最高レベルでのぷよの速度に目が追い付いてしまった時なのです。
そこから先は終わりの無い無間地獄。やめる踏ん切りがいつまでたっても付かず、
「あー」とか「うー」とか言いつつうつろな目をしてぷよを消し続けるしかないのです。
激甘モードなんかでやった日には斜め下押してるだけでも点が加算されていきます。
正に終わりの無いのが終わり。
しばらくとこぷよは「俺のそばに近寄るな」って感じです。おぇぷ。食傷。

中辛で記録更新したら「ぷよがテープ状のグラフィックになる」という要素が
解禁されましたが、正直 どうでもいい・・・/ ,' 3  `ヽーっ


早くも辛くなって来た一日一枚UP企画。

今日はサモンナイト3のアティ先生。
飯塚武史さんの絵ってもはや神の領域だと思う。


初めての体験に悦びを隠しきれない拍手返信

>雨の日は役立たず……だっけ?
そうそう。一回水分を水素と酸素に分解して頑張った事があるけど
基本イメージは「雨の日無能」。そんな大佐が好き。
何となくメッセに入った時間と、拍手の時間から類推するに
誰がコメントしてくれたか判ってしまったけど嬉しいよ!ありがとう!


07年3月6日
PBBS(お絵かき掲示板)設置


PBBSのレンタル申請は1日に行ったんですが、
こんなカラッポのサイトで受理されるんだろうかとやや不安でした。
なんにせよ借りれて良かった。


昨日も友人とネット麻雀やったりと充実した時間を過ごし、見事に5時寝。
こう連続すると逆に規則正しい生活を送れているという奇妙な確信が芽生えてくる。
5時寝12時起きのステキ怠惰生活。
行きつけの絵茶が盛り上がり始めるのが
深夜1時頃なんだから仕方ないんだとセルフ言い訳。


今日は久しぶりに「東方妖々夢」をやってみた。
エクストラで妖怪の式に会う事すら出来ず、壮絶に憤死。テンコー会いたかったorz
ストーリーモードのノーマルはクリア出来る腕くらいは残っていたのでひとまず安心。

ゆゆこ「疾!」
みょん「ウボァー」
ゆゆこ「あ・・・まさか出るとは」

西行寺with絶扇。
パソコン直描きでも綺麗な線をがしがし引けるようになりてー。
そんな夜


07年3月7日


今日は「秒速5センチメートル」を渋谷へ見に行って来ました。
純情ラブストーリー、というと何だか軽ぅい感じに聞こえますが、
違うんだ、この映画は違うんだ!と声を大にして叫ぶよ!('(゚∀゚∩

新海誠監督の「現実をすくい取る」という言葉そのまんまの
アニメーション表現に胸を高鳴らせる事1時間。
第一話「桜花抄」では
明里と再開できた貴樹少年の胸の内を思うとこっちまで泣きそうになり、
第二話「コスモナウト」では
花苗の可愛さに身をよじりつつもその恋愛の不器用さに泣きそうになり、
第三話「秒速5センチメートル」では
主題歌と共に畳み掛けてくる登場人物達の思い出のフラッシュバックに泣きそうになりと
もうあの雰囲気が!主人公を取り巻く世界が!経験が!全ていとおしい。

何にせよこんなにも見終わった後心がサッパリした映画は久し振りでした。
暫くは映画のチラシを見てごろんごろんと転がりながら余韻を楽しめそうです。



今日の1枚絵。なんという手抜き。昨日設置した絵茶で描いたんですけども、
所要時間が8分行って無かった。他サイト様でやったら荒らしと思われても仕方ない。
渋谷を数時間歩き回っただけで強烈に疲れた自分のヘボ体力を恨むよ!


07年3月8日
リンク更新


リンク追加は行きつけのサイト三件。いやどのサイトも面白いのなんのって。
私も頑張らんとなぁ・・・/ ,' 3  `ヽーっ


久しぶりにAoE2をやってみた所CPULV普通×2如きに被粉砕。恥ずかし過ぎるorz
リアルタイムストラテジー系のゲームが好きで興味が沸いた人は
公式サイトで体験版をダウンロードしてみる事をお勧めします。



今日の1枚絵。パンヤのクー。
友人が今日誕生日でですね、メッセの名前の所に
「クーのフィギュアを予約した」とか書いてあったもんだから
こりゃあ描かねばなるめぇと。金は出せないけど心は出せるよ!('(゚∀゚∩まぁいやらしい。
ついでとばかりにセル塗りにも初挑戦。
信じられない位面倒くさかった。
その割には出来上がった絵がこの程度っていう・・・ね?
「画力が 足りない!」って感じですよ。
ままならないものだね。


拍手返信

>ナイス拍手
>おおっと途切れた。 コメント残しやすいってイイヨー byへっと

拍手ありがとー!君はいい人だ!
ここ3日間誰も拍手ボタンを押してくれないもので
「ヤベー俺のサイトって普通につまんないんだ・・・」としょんぼりしていたんだよ。
まぁ特に面白いとも思わないけど毎日欠かさず更新してるんだから
身内から位ボタンをポチッと押してくれる人が出てきたって良いじゃないのっ てね。
ありがたやありがたや。


07年3月9日
サイト紹介更新


明日にでも入学式用のスーツを買いに行こうと思う。
そうだねぇ・・・クリーム色か白の奴で、ネクタイは髑髏柄がいいな。
そんなの着て歩きたくは無いけど。


今までで最高数の拍手に驚愕の拍手返信。それでも総数は5回。

>○<セル塗りするならついでに線もアニメ風にしたらどうだろう
>○<何はともあれクーかわいいよクー でももうちょっとえろs(ry  byへっと

うぐぅ・・・そうだよねー 確かに雑だったわ。
アニメ風の線って言うと3日に描いたシャロンのような感じだろうか。

>ロリ度が低いので次ぎ描くときはもっとロリロリさせて
な、なんだってー! 巨乳化するのを描いている途中必死に抑えていたというに。
うう・・・自分の中のロリは真髄を極めた漢の目にはまだまだ甘かった、という事か・・・
精進します!師匠!



・・・というわけで描いてみました。
アニメっぽくね、OKOK。
エロス?ヘヘヘ得意分野ですよ?
ロリかぁ・・・これはちょっとキツいけど頑張ってみたぜ!


これがクーだ!

TVCMで出てきてもおかしくない様なアニメ風の絵!
恥らうその表情とロリコンなお兄さん達をうならせる神秘の幼女体型!
今クーは未知の領域へ――――――


マジごめんなさい。


07年3月10日
リンク更新


フェンリル様・瀬田鞘次郎様・白い旅人様と相互リンク。
うォン 嬉し過ぎてまるで私は人間火力発電機のようだよ。
どのサイトもコンテンツがこのサイトを軽く凌駕して面白いので皆行くと良いと思う。
今度絵茶とか出来ると良いですね!

こうして私は百合星人ナオコさんの主題歌を聞きながら
きたるべき百合談義へのやる気をブーストするのでした。

TRPGのオンラインセッションもやってみたい所ではあるのですが、
こういうゲームはやっているグループの空気だとかローカルな決まり事等が
面白さを多分に作用するものなので、メッセで気軽に話せ、
かつかなり仲良くなってからで無いとキツいかも。

ローカルな決まり事とかはまぁ例えば
「ボス戦闘の第一ターン目は敵の前口上に費やされるから攻撃しちゃダメ」とか
「ペテロが近付いて来たら絶対に戦わずに逃げる」とか
そういう「あるグループが、身内でTRPGを面白おかしく遊ぶために
作り上げた暗黙のルール」の事です。
別に守らなくてもいいけど、守ると盛り上がりやすくなるよ?って感じの。

私はSWのプレイヤーで、ソーサラーをやっている時は
「範囲呪文は敵のボスに当たるなら味方を巻き込んでいても撃つ」という自分ルールを公言していました。
最悪です。少なくとも一緒のパーティーにはなりたくありません。

でもまぁこれは一緒に遊んでいたプレイヤーの人達が許してくれたから実現した事であって、
いきなり良く知らないネットで会っただけの人とTRPGをやっている時には許される事ではありません。

ここを見ている人でTRPG話が聞きたいって人はなんだか少なそうなので今日はこの辺で。
気が向いたり要望があったりしたらまた調子に乗って語り出すかも。


スーツ購入。店員さんの勧めに従い、実に無難な物を選択。
植物のようにひっそりと大学生活を送る為には必須アイテム。


拍手返信。総数12回とか腰抜かしそうに。

>早速お邪魔しまーす…ってクーて!噴きましたw
>シャロンたんもアティ先生もかわいいですよねー…ねおしのさんとは趣味が合いそうです(ぇ
>なんというか更新の密度が凄い!今後とも期待ですょ!
>という訳でリンク貼らせて頂きましたー☆日参するつもりですのでその時は構ってやってくださいませ♪ 瀬田
>あ、リンク文ありがとうございますー!でも、買いかぶりすぎですょー(滝汗

そう言って頂けると涙が出るほどありがたいです。
もうホントあれだけのボケしておいて誰もが無反応だったらどうしようかと。
いいですよねシャロンにアティ先生!色々語らいたいところです。
リンクの紹介文は買い被りなどではけっして。
もう皆リンクから辿って行けば良いと思う。
このサイト程度の絵で上手いなんて言って下さってる方々は
腰抜かす事請け合い。 何であのレベルの絵が量産出来るんだ・・・/ ,' 3  `ヽーっ

>クー可愛いですw 個人的にはぜひもっとロリキャラを……www
うぃー、ありがとうございますw
高クオリティのロリキャラなら白い旅人さんの描かれたウィッチとかが私の心にクリーンヒットでした。
危うくロリ属性が目覚めそうになる程の高破壊力。


今日の一枚絵

セル塗りの練習をするべく3月7日の八雲紫に色付け。
妖しさが出ていると良いのだけれど、自分の画力じゃ望めるわけも無く。
出ているとしたらブラシ描きな超配色背景のおかげだと思う。


07年3月11日
サイト紹介更新


サイト紹介からPBBSに飛べるようにしただけ。
リンク貼るのを忘れていました。


弟が「パワポケ9」を購入。
パワプロシリーズは7しかやった事無いんですよねぇ。
イチローがまだオリックスに居て、マツイがちゃんとライオンズとジャイアンツに1人づつ居るの。
12球団全サクセスは実に面白かった。
1軍入りになる為には監督評価を上げなければならないのですが、
レギュラーになる前に監督から自分のポジションによって目標選手を宣告されるんですよ。
「お前の目標は・・・イチローだ!」とか言われても無理だろそりゃあよ。
楽しそうなら久しぶりに買ってみようかねといった所です。


今日の一枚絵

「パチュリー・・・本・・・逆さだぜ」
「・・・!・・・」
(パチュリーは魔法使いだ・・・どんな時も冷静に振舞わなくてはという事か
魔理沙が紅魔館へ来なくて一番寂しいのは彼女の筈だ・・・)
※絵と文章は一切関係ございません

オエビ絵。途中でぷよぷよのWifi設定を行った事を差し引いても1時間超かかっています。
スキル高めなきゃなぁ。少なくともこの絵のレベルはあんまりすぎる。背景白いし!

何だかんだ言っても自分では結構気に入ってる一枚なのでした。まる
前のサイトでもそうだったけど「自分のお気に入りの一枚」が良いと言われたためしが無いんだよね!
唯センスが無いだけという話。


拍手返信

>ゆかりんいいよゆかりん!カラーになったら魅力が更に倍増ドン! …昨日の今日ですが、思わずw 瀬田
お褒めの言葉ありがとうございます。
ゆかりんいいですよねゆかりん!
妖々夢で一目惚れして以来、東方最萌えトーナメントではゆかりんに投票し続けてきました。
第一回と第二回しか知らないけど。まだ続いてるんだろうか。
あの頃画力があれば支援出来たのになぁ と悔恨する日々です。

>新サイト確認しますた。製作中のブログが完成したら片道リンクさせてもらいますw
BELLTREE!貴様見ているな!
・・・失礼。これでベルトリさんじゃなかったらどうしよう。
完成した暁にはこちらからも貼りますゆえ出来ればURLを教えていただきたいです。


07年3月12日


同人。それは甘美な響き。
1年後あたりに友人が同人活動を始めるというので、今のうちに画力を上げて
あわよくば1ページ位貰いたい所です。セコい。

正直最近絵のクオリティが高い方々と相互リンク出来てしまったので
かなり焦っております。 比べちゃうんですよね・・・自分の絵と/ ,' 3  `ヽーっ


リンク先、「斜陽の丘」の副管理人さんのと〜かさんが文章ネタのリクを御所望の様子。
私がリクするとなると「おっぱい!巨乳!あと金髪!それに百合!」とか
日本語としてもおかしい事を口走りそうなので今回は遠慮させていただきます。


以下内輪ネタ。
TRPG歴5年の友人が初心者の方に教える為のTRPGをやったと言うので
「どんなシナリオ?洞窟でゴブリン退治?」と冗談で聞いたら本当にそうだった。
ゴブリン退治ってお前・・・そんな初心者GMが最初に通る道をお前・・・

ここで誤解が無いよう言って置きますと、彼が作るシナリオの実に10割は
「ダンジョンで○○退治」系なんですよ。キャラのレベルが上がると敵も強くなるの。
勘弁してくれよ。
シナリオが『結果的にダンジョン物になってしまいました』と言う物が混ぜられているならまぁ理解できますが、
毎回毎回「どうくつに みのたうろすが すをつくってしまつたのです。 たいじして くださいね」
とか言われるのは正直、辛い・・・

※結果的にダンジョン物になったシナリオの例
依頼主が特殊な魔法アイテムを欲しがっており、それを手に入れる方法を探していたところ
ある古代遺跡の中にある事が判ったので取りに行く 等

フィールド物とかシティ物もたまには作って欲しいよ。
18日あたりに彼を含めた友人達と泊り込みでゲームをしに行くのですが、
マスタリングがゲロ楽なひねり無しの退治系ネタは
GM初心者に回してあげようね?と釘を刺して置かないと
泊り込みで何度もゴブリン退治する事になりそうでかなり怖いです。

こうして私は自分に「今度のTRPG合宿で退治系直球シナリオは作らない」という枷を無駄にはめるのでした。
以上内輪ネタ。


今日の1枚絵

絵画時間実に1時間半。
ロリ分が足りないとの事なのでクーに再挑戦。
眼の色が違うと言う事に気付いたのは貼ってからの事でした。
なーんかバランスがおかしいんですよね・・・私の絵。
デッサンからやらないとやはり駄目なんだろうか。


拍手返信

>TRPGのローカルな決まり事ですかぁ。確かに自分達にもあるなぁwやっぱりああいうのがTRPGの
>面白さの一つになりますよね〜。個人的にはもっとねおしの様のTRPG話しとか聞きたいですね〜ww

そう言って頂けると大変励みになります。
それにしても良かった・・・あんな事書いて置いて「ウチにはそういうの無いですね」とか言われたらどうしようかと。
「決まり事を大抵のプレイヤーは持っている」という前提での文章でしたので助かりました。

>と〜かです。そうか……ねおしのさんは私とジョジョトークできるのか……一部が好きな人ですが!
>でも4部も好きです。トークしたいですね。

このコメントを見た瞬間思いっきりガッツポーズ。もうマジでトークしたいです。
一部もかなり好きですよ!世の中には「JOJOは三部から読めば良い」とか言っている方が居られますが
そんな事ではJOJOの本当の面白さを理解する事は出来ないんだ!と力強く宣言。
ここを見ている人がッ 全員JOJOを読むまで 薦めるのをやめないッ!


07年3月13日


んー ネット上・現実を問わず旧知の友人が数人ここにリンクを貼って下さっているみたいですね。
ありがたい事です。 特にAvatarさんとか!もうホントお久し振りです!元気してました?

拍手で「そっちからもリンクして欲しいな」と名前付きでコメント送って下されば
貼り返しますゆえ、上記に当てはまる皆さんの中で希望者がいらっしゃれば
言ってくださいな。


今日の1枚絵

「お馬鹿さぁん・・・私がジャンクで無かったらやられていた・・・真紅の力・・・」
「ど・・・胴が空洞に・・・・・・」
※絵と文章は一切関係(略

やはり継続=力!と言う訳でこうして1日1枚絵を続けていけば
数ヵ月後には上手くなっていたりするんだろうか。
もしなってなかったら大層ヘコむ。
このサイトは今の所テキストサイトでも、ましてやイラストサイトでも無く、
絵を描き続けて画力を上げてやるぜフヒヒという宇宙意思によって運営されている下心サイトです。
いつか上記の二つのうちどちらかに進化してやるッ!


拍手返信。皆の拍手がエネルギー。カズキみたーい。(この後武装錬金ファンにボコられる

>気づけば新サイト・・・。当方も鯖移転したので、勝手にリンク貼らせてもらいますね。では(Avatar
え・・・あ、あれ!?てっきり11日の方はAvatarさんだと思ってたのに・・・
じゃあアレはいったい誰なんだろう。本当にベルトリさんだったんだろうか。
リンクの方、ありがとうございました。言ってくださればこちらからも貼りますよー

>TRPG合宿!なんて素敵なんでしょうww自分もしたいwww最後にしたのはいつなのやら。。。
>ゴブリン退治でもいいので自分もやりたいwwwそれはそうとロリいいですねww癒されますwww
>これだけ描ければ結構いいと思いますけどね。確実にどんどん伸びていくと思いますよ。
>今後もかぁいい娘っ子を密かに楽しみにしておりますね。では♪

えへへー、夜通し楽しんできますw  うわぁロリ絵が褒められたΣ(・ω・ )
有難過ぎるコメントに感情を抑え切れなくてごろんごろんと床を転がる事この上ないです。
とうちゃん!俺この方のコメントを心の支えに頑張ろうと思う!
・・・それにしてもここまでコメントして下さった方の想像が付かないのは初めてだ。
リンク先の方々は最近でもTRPGをやっていたような・・・あれー?

>儂はたとえ初心者がいたとしても頭使うシナリオを作る傾向があるようです。個別戦闘とかも好き。フェンリル
頭使うシナリオは失敗のリスク大きいですよね。その分達成感もひとしお。
個別戦闘も使いどころは難しいですが、やはりそれに見合うだけの面白さがありますね。
フェンリルさんが主に使ってらっしゃるシナリオってダブルクロスでしたっけ?一回やってみたい。

>あなた・・・『覚悟』してきている人ですよね・・・
>日記で『ジョジョトーク』をするということは逆に拍手が『ジョジョトーク』だらけになるということを・・・
>・・・『覚悟』してきている人ですよね・・・

どういう事を書けばどういう反応があるか?どんな絵を描けば閲覧者が喜んでくれるか?
すでに前のサイトで体験してここに来た
どんなサイト管理人様と仲良くなれるか?
自分がどんな物が好きになりどんな物を嫌いになるのか?
ジョジョの話題を振った時誰が食いついてくれるのか?
頭脳や肉体ではなく精神がそれを体験して覚えて知っているのだ!
そしてそれこそ『幸福』であるッ!
独りではなく閲覧者と皆で「JOJOトーク」出来るからだッ!
「覚悟した者」「幸福」であるッ! 悪い反応も予測できてしまう事は「絶望」と思うだろうが 逆だッ!
ジョジョが嫌いな人も居ると判っていても「覚悟」があるから幸福なんだ!
「覚悟」「絶望」を吹き飛ばすからだッ!
WEBサイトはこれで変わるッ! これが私の求めたものッ!「ノウナイジケンボ」だッ!


07年3月14日
リンク更新


ロリ・ショタの巨匠ハル様と相互。
リンクを整理し、相互リンク以外はとりあえず消去。実にすっきり。
そしてまた新しく増える片道リンク。意味無いよ('(゚∀゚∩


今日の1枚絵

瀬田さんの所に描いてあったキャラクター、Aliceを描いてみる。
うわっ似てねぇ!(汗
画力が浮かび上がるから本家瀬田さんの絵と比較する事だけは勘弁して欲しいです(´・ω・`)


いやぁ絵を描いてる時って必死であんまり粗い所に気が付かなかったりするんですよね。
少し時間を置いてみてみると見えなかったまずい所がボロボロと。
一旦寝かせて、時間を置いてから直してUPするという方もいらっしゃるようですが
ねおしのにゃあそんな時間は無いのさっ!
(同志瀬田さんの日記より抜粋返し。この文章を見た瞬間同意で首を縦にブンブン振る事数回)

瀬田さんの日記を見て判ってしまった 昨日の拍手はどうみても○○○○さん
大変ありがとうございました。

明日から二日間家族で旅行に行くそうなので、少し更新が滞ります。
「そんなのやだ!せっかく軌道に乗ってきたのに・・・!」
「我慢しなさい。これは定めじゃ」


サイト巡回をしていてふと気付く。
今日ホワイトデーじゃん。 うわヤベェ!完全に忘れてた/ ,' 3  `ヽーっ
数少ない私にくれる奇特な方々が来年には消えてしまうッ

・・・なんだかそれでもいいかなと思ってしまう、喪男なのでした(「今日のわんこ」風


拍手返信

>ジャンクうぅぅぅ!元ネタ分かって噴きましたwというか水銀燈かわいいかわいいよ早すぎてジャンクできん!
>僕は絵を描き続けて画力を上げてやるぜフヒヒという宇宙意思によって運営されている下心人間です。
>さあ、ねおしのさんもこっちへおいで…(あれ?既に??)一日一枚を継続されてるのは凄いですねw
>しかもクオリティが高い!これからも頑張ってください!楽しみにしてます〜 瀬田

ありがとうございます! 昨日のネタはJOJOかローゼンメイデンが判る人には判る
「ストーンフリーで腹部を糸にしてFFの攻撃を回避」と「水銀燈はジャンクで腹部が無い」の二重ネタでした。
このサイトは水銀燈大好き人間のねおしのがお送りいたします。(いたしまーす


07年3月15日


なんだか更新が空くのが嫌だったので
「12時以降に更新すれば15日分の更新と言っても良いだろう!」と脳内決定し、
15日分の雑記をUP。
14日の雑記がTOPに居られたのはたった4分の1日でした。


13日の深夜から14日にかけて友人と初めてTRPGのオンラインセッションをやる事が出来ました。
プレイヤーが二人だけという大層少ないメンツでしたが、(TRPGはGMを抜いてプレイヤー3〜5人がベスト)
いやぁ実に楽しかったです。プレイヤーが二人とも「シナリオ3回前後しかやった事無い」という
どう考えても初心者に毛が生えたレベルだろそれ・・・ってな感じだったにも関わらず、
なかなかどうして良い感じにロールが出来ているようで関心させられました。

内容はと言いますと、シティ物としてはまぁ優しい方の難易度のシナリオを用意していったのですが
ラストは依頼者の家で戦闘となり、普通に倒せば良いものを家ごと燃やしてくれやがりまして。
こういう予想外のハプニングが起こるのもTRPGの醍醐味です。
全部GMの思惑通りの方が楽と言えば楽なんですが、少しくらい突飛な行動をして
色々と対応を考えさせてくれるプレイヤーも私は好きです。

・・・正直オンラインセッションだと文字ガシガシ打たなきゃいけないので少しキツかった。


旅行の仕度をまだしてなかった事に気付く深夜零時。
初の絵無しUP。 これなら更新しない方がマシだったかもNE!
というわけにも行かないので丁度去年に描いた絵をUP。

センコロのツィーラン。
うわー画力さがってるようにみえるー。
どうなんだろ。

1年間全然絵を描かなきゃそりゃ下がろうと言うものです


07年3月16日
リンク更新


Hな人の雑記に書いてあった「ねおしお」っていったい誰の事だろう・・・と戦慄していた所
その方からリンクを貼り返されちゃいました。「つまり 相互リンクという形になるな・・・」

ついでに「バナー画像重いんだよこのクサレ脳味噌がッ!」という御指摘を受けました。
調べてみたら確かに重い。いつか気が向いた時にでもjpg圧縮しようと思う!いつか!

このサイトの名前は「脳内事件簿」でも「ノウナイジケンボ」でもどちらでも構いません。信じた方がジャスティス。
ホラ、アレですよ。ページの名前を「脳内事件簿」にして置けばそっちでも検索に引っかかるじゃないですか。

一応正式名称はカタカナの方と言う事で。
えーっメーデーの意味?ググレカスという太古の偉人の名前が思い浮かんでしまったのですが一応。

  1. 毎年5月1日に行われる、労働者労働組合による大規模な集会(祭典)のこと。
  2. 無線電話の国際救難信号

・・・ですってよ奥さん。(誰がだ
この場合は後者ですね。「たすけてー凄い上手い人がいるー!」とか言う意味で使ったんだったと思います。
・・・ハイ、全然意味判んないですね。 墓穴掘るからこれ以上取り繕うのはやめようと思う(´・ω・`)


旅行から帰宅。USJは楽しかった!スパイダーマンがカッコ良すぎて惚れそうに。
特にアトラクションのBGMのギタースラッシュ音とか。
蜘蛛男本人は!?とか聞いちゃ駄目。いや普通にカッコ良かったですが。


旅行先で大変な事に気付く。
ウチの液晶ミニター20型だから今まで全部の絵が横長に見えてました。
これには大ショック。自分の描いた絵全部皆さんには縦長に見えてたって事じゃあないですか。
アニメ版月姫!?とか微妙にマイナーな感じの例えが脳内に浮かぶ事二日間。
ドライバーも公開されて無く、修正ソフトも見当たらなかった上プロパティから変更出来ないため、
やむを得ず17型か19型のモニターを買いに行く事に。凄い出費。泣けてきた。正直辛い。

このモニターで絵を描く勇気は無いのでしばらく絵のUPは見送ります。
初の絵無しUP。しょんぼりです。


拍手返信
>トップ絵いいですね。長いこと描くのやめると線が安定しない気がします。。リハビリ頑張ってくださいね〜。
ありがとうございます。いつの日かHさんのようなステキ絵が描ける様になりたい。強烈に無理っぽいですが。
「のような」でなく自分の道を信じて練習するのさ!とヤケクソの言い訳。あー画力上げたいよー/ ,' 3  `ヽーっ

>前衛が素手で殴ったっていいじゃない だって脳筋だもの お土産は任せた
すまん買って来てない(´・ω・`)
中学生の時HN生○の○○な○男君にキーホルダーを渡したらさんざん文句言われた後付き返された経験が
いまだにトラウマになっているせいか「俺の友達はお土産別にいらない人ばかりだろう」と脳内決定してしまっていたんだ。
変わりにと言っちゃ何だがTRPG合宿の時は精一杯GM頑張らせてもらうよ。流石に退治シナリオばかりはキツい。

>ギャラリーの中身が無いのは工事中なのかな?(あるれん
前のサイトで連載していたWEBCOMICを設定・ネタ共に練り直して描いて、そこに載せようと思っていたんだけど
予想以上に一日一枚絵がキツくて伸ばし伸ばしになっていたんじゃよ。
倉庫みたいな物なので何かサイト開設おめでとう絵とか相互リンク記念SSとかを貰えれば
ギャラリーに収納される事になるだろうと思う。まぁつまり御明察!ってとこかな!うん!


07年3月17日
リンク更新


リンクはAvatarさんのブログを追加。


Hi−νのプラモに心惹かれたのですが、自分が買っても
塗装と合わせ目消しに墨入れだけで終わるのが目に見えているのでパス。
リボルテックで出たら買うよ!('(゚∀゚∩


ところで。
私キーボードをいまだに左右の人差し指と親指と小指で打っているんですよ。
計六本。一応ブラインドタッチもどきにはなっているのですが、ヒジョーにカッコ悪い。
というわけでこの1年の目標に「ブラインドタッチの完成」を加えたいと思います。
これで不便はあんまり無いので見送られる可能性大。
タイプ早くなるとオンセの時便利なんですよ。


明日からTRPG合宿に行って来ます。
ソードワールドとかアリアンロッドとかまぁ色々とやってくるつもりです。
ついでに帰りがけ、金が余っていたらデモンパラサイトのルールを買おうかなと思っている次第。
と〜かさんにオンセに誘われたんですよ。ルールも無いのに。ありがたい事です。
ルール無しの人がいるゲームのGMをやる面倒臭さは判っているつもりなので、
なるべく負担を減らす事が出来たらなぁと思っている訳で。

問題は「金が余る」なんて事が到底起こりそうに無いという事のみ!
明日集合時間前に川崎のヨドバシアウトレット市に行ってモニター買わなきゃいけないしNE!
・・・('A`)


07年3月20日


帰宅ー。
焼肉食って酒飲んで、酒池肉林の合間合間に桃鉄やったりTRPGやったりマリカーDSやったりと
ぶっ倒れそうになる位遊んで来ました。起きたい時に起きて寝たい時に寝る。ビバ怠惰生活。
幹事の○傷○絶○○い○君がスーパー頑張ってくれたお陰で存分にハメを外せました。ありがとう!
よくぞ7人ものグループでTRPG合宿が破綻しなかったなという気持ちでいっぱいです。
最初はPS2ばっかりやってTRPGなんてやらないんじゃあないかと危惧していたのですが。

旅行中はW−ZERO3esでネットサーフィン。
アクセス解析で明らかにポケットPC臭のするデータが出ている人が
ここ数日の間居たとすれば それは私です。

いやあしかし金が吹き飛ぶ吹き飛ぶ。
食費や真鶴へ行くまでの交通費だけでもかなり飛びましたが、
一番の出費はやはり初日集合時間前に購入し、家に送ってもらった19インチモニター。
もう駄目・・・ボクお金無い・・・/ ,' 3  `ヽーっ

明日届くようなので怠惰生活で体調を崩したにも関わらずかなりワクワクしております。
あんなにお金が飛んだのにいざ物が手に入るとなると嬉しくなっちゃう・・・くやしい!


帰宅途中にデモンパラサイトのルールブックとその上級編の二冊を購入。
二冊買ってもSWTRPG完全版の値段に届かなかったのでそこはかとなく漂うお得感。
SW完全版もTRPGにしてはかなり安い方だとは思うのですが、それを凌駕して基本編一冊で千円という破格の安さ。
ほぉれ買ってくれたら身内のゲームでは私がGMやるよ〜 アマゾンでも買えるよ〜 と布教してみる。
嗚呼・・・クトゥルフの呼び声TRPGがこの値段なら・・・すぐにでも買っているのに・・・(´・ω・`)


さて。
「5分マスターTRPG」というゲームを皆さん御存知でしょうか。
GMを5分毎(5分以上なら何分でも可)で交代し、完全アドリブでゲームを進めていくのです。
・シナリオを作っては居ないけどTRPGをやりたい
・アドリブスキルのあるGMが多数その場に存在する
・その場の全員がこのやり方に対応でき、かつノリが良い
この三つの条件が揃った時等にお勧めです。

その場に居る人数が少なく、GMをやれるプレイヤーが3〜4人集まっている場合にもお勧め。
その場合は全員がGMをやり、GMをやっていない時はプレイヤーを動かすのです。

今回の旅行でこれをやりまして。
ルールは初心者にも判り易く、入手しやすい個人的にはいまいちな感じの「アリアンロッド」
完全アドリブでやらなければいけないので5分間がとても長い。
自分の番が終わっても、再び回って来た時には無駄に新情報が増えていたりと
てんやわんやの大騒ぎ。主にGM側が。

NPCの名前もプライヤーに聞かれた瞬間答えなければいけないのでネーミングセンス完全露呈。
PCの偽者を演じていたキャラの名前を「ノモセニー」とか言ってみたりといったステキっぷり。
いいんだ。名前に無頓着なんだよきっと。うん。

TRPGプレイヤーで興味の沸いた方、一度5分マスターTRPGをやってみてはいかがでしょうか。
かなり疲れますがお勧めですよ。正直プレイヤー側やりたかtt(略


07年3月21日


起きたらSO!午後五時。あーいとぅいまてぇーん(挨拶


白い旅人さんが描いたアリス絵という物を一回拝見してみたい今日この頃。
連絡取ろうにもメッセのアドレス知らんしなぁ・・・悶々とし続けるしかないのかッ


新しいモニターの設置と部屋の家具整理等で時間が削れる削れる。
ちゃんと起動し、広い画面が見れた時は「買ってよかった」・・・と感慨にふける事数分。

そして自分のサイトの過去ログを見て、絵の縦の長さに絶望する事数十分。
なんだこれ・・・脳勃起どころか全勃起やん・・・脳勃起どころか、全勃起やーん!やーん やーん・・・(フェードアウト
修正して再UPする気力は無いのでこのままに。


折角画面も広く見えるようになった事だし、買っちゃうか・・・intuosなんかも・・・!
とか思ってサイフの中を覗いて見るも「25日からのMTG合宿代しか無いよ!」と
ステキなお返事。ころしてやろうか。

三月三日に買ったキミキスをいまだに読んでいないので、いっそ売って50円ほど資金力をUPしようかと考える桃鉄脳。
「積みマンガがあると面倒臭いのね〜ん!」とかボンビラス星から聞こえてくるようで、
金欠は悪意を持ってニートに襲い掛かるのでした。

wifiコネクタも買いたい所。家に居ながらにして友人とマリカーの対戦が出来るなんて良い時代になったものです。
今使っているPCのメモリも256Mでフォトショなんて使ってられないし!何故この性能でXPなんて積んだんだマウスコンピューター。
HDDも父のお下がりで時たま変動作するし!ADSLの回線速度遅いし!ですよ。はつまんないし!もう・・・なんというか・・・たすけて。
「新パソコンってどうやって買うんだろうな」
「さぁ・・・貯金じゃね?」
「遠いな・・・」


拍手返信
>なるほど。そのようなTRPGの遊びがあるとは…これはちょっと自分にはサプライズですね。
>しかし、私のリアルの周りにはアドリブでGMが出来る人はあまりいないなぁ…。一度やってみたいなぁ。
>何にしても合宿お疲れ様でした。ではでは。

メッセンジャーやチャットという便利ツールが! と返信しようかとも思いましたが
オンラインセッションで5分TRPGはちょっとキツいかなぁと思い直してみたり。
もしやる機会があるとすればですが、 その時は処理が簡単なルールをお勧めします。自作もアリかも。
呼んで下されば暇な時はいつでもGMの一人になりますよー


07年3月22日


TRPG合宿話。
布団の上でごろごろしながら雑談していた時。
ある友人がふと思いついたらしく、「ねおしの君このキャラ好きでしょ」と言って携帯の画像を見せてきました。
見てみるとまぁあざとい位のきょにゅーお姉さまキャラ。そうか、君の中の俺像はそんなのが好きな野郎なのか。
ハハハ舐めないでくれよ。ごめんなさい一発でお気に入りのキャラになりました。
アレなんのゲームのキャラだったんだろ・・・



今日の1枚絵は神羅万象より「ナタージャ」
唯でさえウサ耳なのに加えて褐色肌、その上つり眼気味ですよ!もうテイクアウト決定。

モニターを新調したので縦長病は治癒したと思うのだがどうだろうか。


07年3月23日


物々交換により西尾維新の戯言シリーズを「クビシメロマンチスト」から「ヒトクイマジカル」まで入手。
読んではいたけど持ってはいなかったのさ。細部は忘れているし、これを機に二度読みしようと思う。


TRPG合宿で崩れた体調、いまだに戻らず。なんか風邪とかがスタックに乗って悪化した気がする。
今日珍しくオシャレゾーンへ出向いて服を買い、1万円弱飛んだのも一因だと思う。
使っているサイフが幼稚園の時から使っているもので「サンリオ」とか書いてあったり、
靴が実用性ばっちりのスニーカーだったりする自分にはオシャレの空気は毒なのでした。
ウォォユニクロ・・・ユニクロの空気を吸わせてくれ・・・

体調がゲロ悪いので早く寝たいところですが、一応文章更新だけでも。
こんな弱小サイト毎日更新しないとすぐ見てくれる人離れるからNE!(経験者語る


07年3月24日


明日からMTG合宿へ。
波が荒れるとの予報で、フェリーが欠航になった場合は友人宅でシールド戦とドラフト戦だけをやるつもり。
久し振りのマジック。(前回買ったのはオンスロートブロック)実に楽しみです。

ドラゴンレジェンドがセットに含まれているらしく、シールドで引けたら使いたいなぁといった所。
ドラフトでピックすると色が固定されて辛いんよ。出た勝ち決定のパワーカードだけど。

リンク先の「斜陽の丘」(瀬田さんのサイト)で11111HITを取った気がしないでもない。
ミスってF5してしまった後急いで確認したら何か11113と表示されていた為、真相は闇に葬られたのでした。
見間違いだったのかなぁ・・・

身内以外からバトン貰うのなんて初めてですわぁなバトン回答。
瀬田さんありがとう!

「知りたいバトン」
・名前を教えて下さい(フリガナも付けて)

ねおしの(ネオシノ)

なんというHN。一目見ただけで判ってしまった
これは間違い無く全部平仮名

・名前の由来を教えて下さい。
「寝押しの失敗」というサイトをこのサイトの前に運営していまして。
「寝押しの失敗の管理人」が縮まった上ひらがなに変わり、結果「ねおしの」に。

・その名前はいつから使っていますか?
1〜2年程前。その前に使っていた名前が検索でたっぷりHITしたので変更しました。

・今の名前は何代目ですか?
実名の略称→ファンタジーな名前→それの略称・漢字変換→平仮名変換
ときて今の名前に。つまり5代目。

・サイト名(ブログが主の方はブログで)を教えて下さい(フリガナも付けて)
ノウナイジケンボ(ノウナイジケンボ)

カタカナなのでフリガナは要らない気もしましたが、一応。

・サイト(ブログ)名の由来は?
脳内で起こった事件(妄想)の簿記帖。基本チラシの裏進行。
一応「脳内事件簿」でもググって同名のサイトが無い事を確認してから開設したつもりです。


・サイト(ブログ)を開設してどれくらい経ちますか?


24日だよ!('(゚∀゚∩

・そのサイト(ブログ)名は何代目ですか?
えーとGOSSIPROOMに・・・後アレも潰したと考えると・・・うーんと
5代目だね、うん。

・初めてできたオン友は?
中学生の頃だったかな・・・忘れました

・いつ何処で出会ったのですか?
サイトのリンクつながりだったような気がしないでもないでもないでもないでもない。(どっちですか!まったく・・・

・現在メールしているオン友は何人いますか?
メールとか(笑) ゼロ。
ああいかん。友人とチャットする時の口調になってしまっている。いかん。いかんぞ。

・メル友じゃなくても交流のある人は?
そりゃあ居るでしょう。これからもよろしくお願い申し上げます(リンゴォ

・自分が一番仲が良いと思っているオン友は?
これ書いて向こうがそう思ってなかったら大層悲惨ですよね。
という訳で「皆一様に仲がいいよ!」と書いて置きます。

・相互リンクはしてもらってますか?
こ、こんなサイトにリンクしてくれる人なんて居ないんだから!居なくていいもん!ひ、ひとりでやっていけるもん!

・・・もうホント相互リンク先の方々には頭が上がりません。
後光が差して見えます。

・相互とブクマ、どちらが多いですか?
今の所は相互のみ。

・ちなみに、このバトンを回してくれた人とは相互してますか?
大変お世話になっています。

・このバトンを成り立ちが知りたい1〜10人の人に回して下さい。
相互リンク先の方々は暇な時にでも答えて下されば良いと思う!前に貰っている方はスルーで。
後あるれん と ルー(ry と 教祖 と ヒルマック。10人行かないのは仕様です><


拍手返信
>縦長病完治おめでとう。 それにしても褐色少女が全裸なのは仕様ですか?
ありがとう、ありがとう('(゚∀゚∩
元の神羅カードの方も全裸なんだよ。嘘です。脱がせました。ごめんなさい。娘さんを僕に下さい。


07年3月25日


神経痛・下痢・嘔吐感等体調を崩しただけにしてはなかなかパンチの効いた症状だったので、
とりあえず熱を測ってみたらなんと38,3度。父さん!これはインフルエンザです!

今日の旅行はちょっと、いやかなり無理かなと思っていた所幹事さんから「熱出してても俺はかまわねえぜ」とのナイスお返事。
いや・・・・・・ありがたいけど俺がキツいんです・・・・・・('A`)
波浪でフェリーも欠航してるんだよ!めがっさ大変にょろ!と言ったら「その場合はアクアラインを使う」との事。
成る程流石。不慮の状況にも対応できるという訳か。
負けだ・・・・・・・・・完全 敗北だ・・・・・・・・・等とJOJOのジャンケン小僧張りのセリフを呟く男一人。

結局いろんな所で折り合いをつけ、私は熱を押して旅行に出かける事に。
コイツ・・・・・・旅行に行くといったら必ず行くというスゴ味がある!
誰かパール・ジャムかザ・キュアーを下さい/ ,' 3  `ヽーっ


中黒をみっつ打って三点リーダのように使って来ましたが、どうやら三点リーダ二つ「……」←これ
が正しい表記なようで。中黒なんてこんな時に使う記号じゃないのに・・・・・・くやしい!(ビクビクッ

六個も点を打つのは面倒という結論に到達したので・・・中黒三個を使う事にしようと思う・・・
いや身内にそういう事にこまかいのが一人居りまして。勘弁して下さい。
キーボードに三点リーダキーがあれば万事解決のような気も。


拍手返信
>MTGか・・・いいですね。私も周りがやっていたらなぁ・・・(つД`)
>MTG Networkとかいうのがありましたが、アレはどうなんだろうか・・・
>まぁ、ともあれ楽しんできてください( ´∀`)づ

楽しんで来れたら良いなという願望にすでに変わっている自分のふがいなさ。
ネットで気軽に楽しめると昔のプレーヤーも嬉しいと思うのですが、英語版ソフトに日本語化パッチをいちいち当てないと
やりづらいというのが現状のようで。ままならない物です。

>バトンを回すのならばリンクも回すぞなもし
上の拍手コメントと時間帯が被っていたので同一人物の可能性は否めませんが、
口調から身内だと判断したので別離。 「リンクを回す」が理解不能!な上
判ったとしても名前を記入していないので「回す」事が出来ない始末。おばかさぁん。
某ぬこ回し動画の事だろうか。やっつぁっつぁっぱりとか言うの。新手のリンク回しフラッシュ!そうだって言うのか花京院!
さておき、このコメントを送ってくれたのはあるれんだとは思うけど、「リンクしてくれ」という前に
毎日更新してみたらどうだい?出来てから1週間前後なのにもう更新の日にちが空いているってどうかと思うよぼかぁ。
よっぽどお世話になった人じゃないとそういう所にリンクしてくれる人って少ないんじゃないかな?
もし送ったのが教祖なら波紋を流してあげよう。ルーはリンクしてくれなんて言わないだろうし、
ヒルマックはこのサイトを見ているかどうかもあやしいのでこの二人のどちらかだという事は想像が付くのよねェーン。

熱で浮かされているので文章に棘がある感じなのは勘弁して欲しいんだよ(´・ω・`)


07年3月26日
リンク更新

身内リンクを増設。サイト・ブログ紹介文は勘弁して欲しい。


帰宅。一泊二日の旅行はなんとなく「旅行」という感じがしないです。
↓ここからマジック話
シールド戦ではドラゴンレジェンドテネブさんを引いて来れたので緑黒白デッキに。
基本の緑がマナの潤滑油となり、白でしのぎつつタッチカラーの黒で除去。決めは緑と白に1枚づつあるファッティかテネブさん、
という机上の空論を展開してみたり。うへへへ父ちゃん負ける気が全然しないぞー。

結果この旅行の幹事であるHetのデッキに入っていた手札一枚→3点火力変換の伝説クリーチャーにメッタメタにされる。
3戦中かろうじて1戦取ったけどかなりキツかったです。限定構築戦での火力の重要さを改めて痛感。

ドラフトでは赤を総取りに出来たので「うわー何という神ピック。これは間違いなく全勝」とか思っていた所
他の人の色も適度にバラけており、あんまり目立って強いデッキを組む事は出来なかった。
それ所かスタンダードでは笑っちゃうような変デッキにも負ける始末。自分が恥ずかしい。
↑ここまでマジック話

総じて今回の友人との旅行もかなり楽しかったという結果に。皆(特にHet)ありがとう!
なんか色々悪化してるような気がしますが気のせい気のせい!
うう……寒気が。

帰りがけ、Wifiコネクタを購入。これで全国のマリカープレーヤーとレース可能ッ!
ともだちコードを晒すほどの勇気は無いので暫くはちまちま全国検索かけて、見知らぬ人と対戦する事にします。


気付けばもう26日。後一週間前後で学生生活再開です。ヒィィいいい嫌だだよう嫌だだよう。ニートを続けるんだよう。
現実を目の前に突きつけられてねおしのは、哀れな子羊のようにブルブルと震え時折失禁する始末。


拍手返信
>三点リーダは「;」に「……」を辞書登録すればラクですよ。
>同じ理屈で「:」に「――」、「@」に「々」を対応させると、執筆がラクになります。と〜かでした

あ……な、成る程――!!皆さん聞きましたっ?ここに裏技が!在りし日の伊藤家ばりの!
「々」を木々と打って木を消す事により書いている自分には目から鱗どころか角膜が剥がれ落ちそうな勢いです(生々しい
とりあえず「;」→「……」を登録。@は他で結構使うのでとりあえず様子見。いやぁ役に立つテクニックをありがとうございます。
「くそみそテクニック」以外で「テクニック」という言葉を使ったのは久し振りだ……(どうでもいい

>三点リーダを辞書登録すればそこそこ便利な気が……そうでもないか。中黒の方が便利ですよね。h
>あと風邪は治したほうが・・・。移して治すってアレですよね。h

中黒も「間を調節出来る」等の点でかなり便利ですよね。間違ってるんだー!と言われてもつい使ってしまうのが人情。
リンク先のフェンリルさんも仰られてましたが、やっぱり三点リーダだと間が違うような気がする という事もありますし。
まぁ結局のところ、伝われば良いんじゃないかなと言う結論に。
旅行ではなんと実にメンバーの4分の3が体調を崩していました。気が 狂っている('A`)
ブレンドされて帰って来てしまった気がしないでもないです。これだから俺は!

>インフルエンザにかかりつつも更新するねおしのさんのKIAIに全瀬田が泣いたっ!
>MTGとは『マジックザギャザリング』の事でしょかね?最近の時代の流れについていけません…ふっ…
>ともあれインフルエンザと合宿とのツープラトン攻撃からねおしのさんが生還することを祈っておりますっ

まともな思考で更新できていたかどうかはびみょ……いや寧ろ全然出来ていませんでしたが、ありがとうございます。
もう何ていうか熱にやられ過ぎ。消したい……ログを消したい……/ ,' 3  `ヽーっ
お察しのとおり、MTGはギャザです。面白いゲームですが、金が異様にかかるのが欠点ですね。金さえあればなぁ(´・ω・`)
インフル・合宿と気力・ねおしののタッグマッチは何とかこちらの勝利で終わりました。
試合後ねおしの選手病院へ搬送!とならなくて実に良かった。

>おれじゃなーいッ!!偽者だッッ!!(あるれん
>本物はインフルエンザでダウンしておりますた。そろそろ復活しますよ。

ごめーん!!とウソップばりの大声で謝ろう。何ていうか・・・その・・・本当にすまない。勘違いしていた。
あの拍手の正体はルー(略だった。二人とも許して欲しい。そしてルー(略はもうちょっと更新頑張って欲しい。
さておき、拍手の時間帯が被る事がままあるので1文毎に名前の略称とか記号とかを入れておいて貰えると凄くありがたい。
タミフル飲んだそうだね。もうほぼ服用に制限がかけられている10代も終わりだし大丈夫か。
何故処方されたのか凄く気になるけども。処方制限というわけでは無いのだろうか。
インフル完治後の更新を期待しているッ! 特にR−1とかR−1とかR−1とか。カッコいいよR−1。


07年3月27日


なんとなく ピークは去った と思える ような気がする インフルエンザ(挨拶


まなびストレート!の話。
まなびストレート!とは、主人公である女子高校生まなびが送る学園生活を切り取ったアニメの事です。
浮遊スケボーまっすぐ号に乗り、過酷な校則と戦うとかいうステキなストーリーだとボク思ってた。必殺技はぶうぶうアタック(もういい
アニメを見るという習慣が無く、つい先日の旅行でのドラフト戦中に最終回をちらちらと見るだけで終わってしまいました。
あんなに評判高かったのに。このアニメは灰羽やシムーンと同様に頭の「いつか見るぞフォルダ」に収納しておく事にします。


友人から100のお題をやってみないかと言われたので、「練習中だからもっと後でね」と返したのだが、
100のお題をこなす事自体が練習になるような気がして来たのでつらつらと始めようかと思う。
基本絵を描く気力はあるけどネタは無いという時にしか描かないので100日以上かかる事は必至。
瀬田さんにリク絵権を貰ったので「100のお題やりませんか〜?」と提案する事も考えましたが、
絶対に迷惑をかけてしまう上ガチでこなしてしまうようなスゴ味があるのでそれは却下。
勉強になるのでリンク先の方のは全部見てみたいなぁボク!(お死になさい

という訳でお題その一:「赤子」

赤ちゃんを小さく描き過ぎたので周りに適当なナレーションを。
誤魔化している感が否めません。画像反転すると何だかジョジョの時停めっぽく見えるのは気のせいだと思います。

ザ・ワールド!ドーン。
「まさかこの赤子が我が時の止まった世界に入門してくるとは……」
「バブゥ」
馬鹿もたいがいにせいよ。


拍手返信
>MTGのブロックの仕組みが毎度とても楽しみながら財布に痛かったなぁ・・・
>全部使えたらいいのに、とか思いつつ、でも、遊戯王みたいにはなって欲しくないとも・・・
>ところで、MTG再開なら何を買えばいいんでしょ。もうルールもさっぱりだぜ(´∀`)

遊戯王も最近では禁止・制限カードを大量に指定して環境を変化させているとか。
ハーピーの羽箒とかサンダーボルトなんてもう使えないんだろうなぁとしみじみ思います。
ルールの確認は公式HPのゲームをやってみるのが一番かと。
基本セットのカードはシングル買いで十分のような気がしますし、
「時のらせん」が今の最新ブロックなので再開する時は時のらせんのスターターを買うのが良いかなぁとおもいます。
再録システム(バイバックとかエコーとかフラッシュバックとか)が結構あり、お勧めですよ。

>今日未明、「ディスプレイの前で狼が暴れている」との住民からの通報があり、→
>警察がかけつけたところ、この狼は明らかに常軌を逸していたため、警察はその場で取り押さえました。→
>→調べに対しこの狼は「1000を取って嬉しかった。自分を抑えられなくなった」と供述しており、→
>→警視庁はめんどくさいので関わりあいにならないことにしました。 byフェンリル

おおう1000HITはフェンリルさんでしたか。御報告わざわざありがとうございます。
それにしてもこの狼、ノリノリである(世界丸見えのナレーター口調で
せっかくなのでフェンリルさんには絵のリクエスト権をプレゼント。
握りつぶすも良し、忘れ去ったり何故か他の人にリクするも良しと大変便利な代物です。


07年3月28日


と〜かさんGMのデモンパラサイトのチュートリアル的なものに参加させて貰いました。
戦闘システムはなかなかシンプルで(もしかしたらSWの戦闘システムはTRPGの中では複雑な方なのかも知れない)
と〜かさんの教え方が判り易かったおかげでもあるでしょうが、すんなりとルールを理解出来ました。


なんと瀬田さんが昨日の雑記ネタである「100のお題」の1〜5番を描いて下さった様子。
フェリルちゃんかぁいいねぇ。テイクアウトという名のキッドナップしたいよ(割と本気
3番のお爺ちゃんもなかなかにナイスでぼかぁ満足。Go to Heaven!


拍手返信
>リクエストは『レミリア×咲夜』を。これでもかというほど百合ん百合んで。 by最初なので軽めでいく狼
ウワーッ これで軽めですかorz 画力無い人に絡みを描かせるのは死にちゅながると言うに。
百合ん百合ん……フェンリルさんの求める至高の百合にどれだけ近付けるかは判りませんが、
今出せるフルパワーで行かせていただきますっ!

でやー。


……ウン僕判ってた。百合は上手い人が描いてこそ輝くんだよね/ ,' 3  `ヽーっ
「これを百合と言うのもおこがましい!こんなのは「唯の女の子同士」であって百合じゃねぇ!
お前全然百合ってもんが判ってねぇよ!百合星に行って一から学んで来い!」
とかなんとか言われるよなーきっと('A`) こんな所で勘弁して下さい。


追伸
「さくやが死んでる!」との情報が寄せられたため5分間修正(焼け石に水とも言う
レミィから先に描いたらね、なんだか眠くなって来てね(略


07年3月29日


ルー(略君が「俺のブログ自分を含めて三人しか見に来ない\(^o^)/」と嘆いていたのでTOPに1日だけリンクを貼って置く。
最近のチラシは裏にも印刷がある
Mixiの日記にURL貼った位じゃそんなもんだ!気にするな!寧ろヘコむ位ならアクセス解析とか入れるな!(苦笑
私はあの文体好きなんだけどなー(´・ω・`) いっそ閉鎖するなら斜陽の丘のと〜かさんのように副管理人として誘致しようか。
おいで……おいで……

雑記の文章量稼ぎという話。
絵と拍手返信がなきゃこのサイトの雑記いつも数行しか書いてないと思うよ!
皆の拍手がこのサイトを作っていくんだNE!と綺麗にまとめようと試みる。


100のお題」よりお題その二:「ボディビルマッチョ」

なんという手抜きっぷり。この絵描きは間違い無く男を描くのがそんなに好きじゃない。
本当に効果を宣伝するなら背景をもっと重い色にするべきだろうなぁとか無駄な事考えてみたり。
楽さ、気軽さを前面に押し出したいならこの色でもいいのかな。
寧ろ本当にこんなブートキャンプなら俺が行きたい。

高校の時の美術の授業は楽しかったなぁという話。
jpgの圧縮率を上げたら二段階目の影が確認しづらくなったように思うけど、
見ている人にとってはそんなに変わらないだろうなぁ。

色の話と言えば、GAこと「GA材置き場」という漫画があるのです。
それの出張版的な物がとらのあな情報誌「とらだよ。」に連載されているんですよ。
私はあの漫画がすこぶる好きで、毎月楽しみにしている訳ですが、(でも本編は読まない。単行本でまとめ読み派)
今月号のGA出張版にいつものキャラがまったく登場していなかったのです。
「あれれ?キサラギは?ノダミキは?キョージュは?キョージュはっ?」等と動揺を隠し切れなかった私に
何が起こっているのかプリーズ情報。まぁ本編の方でキャラの総入れ替えがあったんじゃあないかと薄々判ってはいるんですけどね。


拍手返信
>でも絡みの絵は難しいですよ〜w私も絡みの絵とかはすっごく苦手ですからね〜。
>それに百合を付けるとなるとムズイですよね〜。でもこの絡みはいいと思いますよwかわいいですwww

わぁありがとうございます。励みになります!
2人以上の絡み絵は初心者〜中級の趣味絵描きにとっての難関だと偉い人が言っていたような記憶が。
描き終えるとなんだかバストアップ等と比べ一仕事終えた感があってちょっぴり嬉しいです。
そして拍手の時間帯から類推するに修正前の死に咲夜の方を見られてしまったと言う事が判明。うぎゃあ恥ずかし過ぎる。
修正前の絵は心優しき正直者の友人のコメントにより全常連様に見られるという最悪の事態だけは回避する事が出来ました。
○ー(略君ありがとう!(ほぼ全て名前を出している

>ゆ、百合、百合りりりりりー!!てか凄くかわうまです!!これは本気でかわいい!!
>配色といい構図といい、何より絵板(かな?)の設備でこれは反則ですょ!!
>お持ち帰りいいいいー!!あ、離れ離れはイヤだろうからちゃんと二人とも面倒みます!
>手とか出さないから思う存分いちゃいちゃしてくだしい…貴方の暮らしを見つめる。うふふ… 瀬田

うわっ褒め殺しにされる!頑張って本当に良かったと思える至福のひととき。ありがとうございます。
どうぞテイクアウトしておはようからおやすみまでご覧下さい。修正前の絵を見られないで本当に良かった。
いやーこれフォトショエレメンツで描いたんですよ。鉛筆ツールで描いたのに縮小して誤魔化さないという暴挙。
元絵からして500×500位の小さな絵なのにこれ以上小さくしちゃってどうするのって思いと
まぁ鉛筆ツールのジャギが残ってるのも絵板っぽくて味があるだろうという思いがフュージョンいたしまして。
ツールとしてはしぃペインターの、特に「ペン」機能が好みです。SAIが良いと言う話を方々で聞きますけど実際どうなんでしょうね。
1ヶ月に1回の再ダウンロードの手間が面倒で導入していないものぐさ具合。


07年3月30日


「ドージンワークB」購入。いつも通りの面白さ。ソーラかわいいよソーラ。
なじみは順調に大手同人作家への道を歩んでいるようです。かねるみたいに切磋琢磨できるライバルが身近に欲しいなぁ('A`)


瀬田さん、フェンリルさんと初めてのお絵描きチャット。くぅー楽しすぎる。お二人とも付き合って頂いてありがとうございました。

今日絵を描く時間が削れてしまったので今日の1枚絵は絵茶より抜粋のヴィクトリア(「武装錬金」より
何だか歳月を経る毎に自分がどんどんロリコン化していく様でかなり恐ろしい。
違うんだ!その……これは……そう!かわいいから!かわいいものはかわいいんだから仕方ない!そうだよねビリー!

それはそうと雑にも程があると思う。もうちょっとなんとかならんかね。
来年には友人の同人活動を支援させて貰えると言うのにこれでは支援どころか造反です。
こんな絵じゃ1Pも貰えないよ/ ,' 3  `ヽーっ


拍手返信
>閉鎖はネタのつもりで書いたのに!くやしい! 略
まぁまぁ。お互いネタになったしHIT数も増えたろうw
>1日だけって言ってたのに!うそつき!
大人はね、嘘をつくんだ。(博士ボイス
「次の更新まで」と言った方が正しかったねそう言われれば。 まぁ昨日の更新も夜遅くだったんで24時間と言う事には変わり無い。

>いきなりブートキャンプが出るとは…!?
>購入しようか迷い続けて3ヶ月
>このたるんだへそ周りの脂肪が… お陰で腹筋が3つに割れ(ry

おおぅブートキャンプネタが判る人が居ようとは。
深夜の通販番組が大層面白いんですよねアレ。
特にインストラクター(?)の動きとか。


07年3月31日


昨日の「自分がロリコン化していくようで〜」の下りを書いていて高校の時の強烈にロリコンな友人の事を思い出しました。
ストライクゾーンの年齢は?と聞いたらたしか彼から「三歳〜五歳」との答えを貰った記憶があります。
三歳ってお前……三歳ってお前……!

彼は元気にしているだろうか(´ー`)

このサイトは「中学生はロリだよねー」という意見を聞いて心にダメージを負っているねおしのがお送りいたします(いたしまーす
何だか私は対象下限年齢が下過ぎる友達と浪人生活を送っている内にロリコンの定義がマヒしてしまったような気がする。


今日の1枚絵


昨日の絵茶ログ。
左から フェンリルさん(「武装錬金」より毒島華花)、私(「シャーリー」よりシャーリー・メディスン)、瀬田さん(「みなみけ」より南ハルカ)の順。
「アレー、色を全然使ってない貧相な人が居るよママー」
「しっ!見ちゃいけませんよ!」


泣いて……いいですか/ ,' 3  `ヽーっ
塗り込み甘いなぁと反省する事が出来たり、自分はちょっと気を抜くとすぐ同じ角度の顔を量産し始めるという事に気付けたり。
絵茶は大変勉強になります。 やってる最中は「うわー!たっのしぃー!」とか思っててそれ所じゃ無いんですけどね。
合同絵を描く事はちょっぴり憧れだったので大変嬉しかったです。

他にも「エーッフェンリルさん筆早っ!え?マウス描き?ウォーマジですかorz」とか「瀬田さん塗り込みスゲー……こんなの私無理だよ」とか
驚く事が色々と。私も精進しなきゃいけませんね。ハッスルハッスル。


さて明日から4月です。い、いやだーッ!もっと遊んでいたいー!
ハァー、ハァー、に、二浪すれば、ハァー、フゥー、もっと遊べ、アソベル……!(錯乱し過ぎだ


拍手返信
>バックベアード出現注意報発令。流れはコレですか? T
「このロリコンどもめ!」
バックベアードという文字を見てしまった為Tを最初「としあき」と読んだ私は間違いなく虹裏住人。
この拍手をしてくださったあなたは間違いなく良い動き

>心配しなくていい、君はデフォルトでそのケが……げふんげふん。
>まあ冗談はさておき年齢制限に引っかからなければかわいい絵はむしろ推奨だよ。

Wolfganf君からの拍手コメント。「推奨」されんでもこんな絵が見たい!とかコメントがあればすぐにでも絵の方向転換をするのさ。
え?BL?ちょ……冗談でしょ?やめてくdアッー!
ギャラリーが寂しいです!との忠告も頂いたので何か「寝押しの失敗」時に描いていたWEBCOMICでも再開しようかなと考え中。
あ、何か書いてくれるとの事だけど「貰える物はとりあえず嬉しい」の方針に従ってワクワクしながら待つことにする。
ギャラリーには載せないかも知れないけどな!(正にねおしの


モドル